2009.01.29 スキヤキ遠足
スキヤキ遠足


すきやきー


行ってきました。




参加者の過半数を鹿が占めました。


奈良公園


鹿かわいいよ鹿


総勢24名だったか27名だったか忘れましたが、とりあえずそんくらいでした。


今回の目的は、スキヤキを60食作りおいしく食べること!


収穫班、戦闘班、救護班に分かれてPTを組み出発です。自分はもちろん収穫班です。


まずは、豆腐用のコトーン。




収穫持ちは10人くらいだった気がします


綿花刈りまくりです。暇な戦闘班は、無駄にサンドワームを狩りまくります。





サンドワームとばっちり


一瞬で倒せてrepopの速い綿花。3分で約250も集まりました。



続いて反対側のサトウキビ畑へどーん。


びふぉー


刈ってる人がいたので交渉し、早速刈りまくりです。





あふたー


サトウキビ絶滅。


1分やそこらで必要量を採り、次はイルヴァーナ渓谷へ向かいます。



鹿になると、なんか足速くなった気分になります


目指すはコンニャクです。ごーごーごー


とここでこぱーるLD。ご迷惑をおかけしました><


気を取り直して走ります。


実際はあんま速くないです



ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど






到着。

ついでに近くの小麦も刈りました


このままコンニャクもデストローイ!



グランドスラムもコンニャクの前ではただの棒


根絶やしです。


次は、アースマッシュルームとりにミーリムへびょーん。寂れた鉱山へ向かいます。






一気ににぎやかになる鉱山


収穫班はキノコ、戦闘班はネズミ退治です。



こぱも初めて見た><


いつの間にか沸いてていつの間にか倒されてるガブス(一応レアmob)





キノコのrepopがやや遅いため、少し時間がかかりましたが、収穫完了です。



名前の消し方が大雑把なのは錯覚です


おっきな岩に集合して、最後にエルビンへ。アルターでびょーん。




ツ チ ノ コ !


飛んだ先で幻の生物がくたばってました。



そんなものには目もくれず、湧き水、大豆、牛肉の3つに別れて狩り開始。やっと戦闘班の出番です。


自分は湧き水掘ってました。


シップクワがほしいっ




それぞれ必要量を手に入れてエルビン村に集合です。


手前のモニコね


レシピありの料理持ちがこぱともにこしかいなかったため、2人して調理班にまわされました。


こぱは豆腐とか砂糖とかコンニャクなど下ごしらえ担当。




普通にカクカクでした><


ルーレット滑りませんように!!! ってめっちゃ祈りました。




料理の間、戦闘班は牛狩りを楽しんでたそうです



できた材料をもにこに渡し・・・・!





戦闘班帰還


調理して・・・・・完成!やったーっ!


牛小屋の前でみんなに配られます。みんな並びます。



ダニー「ワシも並んじゃおう☆」


ダニーも並びます。




すきやきぱわーっ!


食事タイム!食事タイム!!おいしくいただきました。こういうツアーもたまにはいいものです。


次回は春のお花見を企画中だそうなので、春までに収穫100にしておこうと思いました。



おしまい☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://linkdeadcopa.blog103.fc2.com/tb.php/39-0a9a9ae9
Copyright ©LinkDead!? All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
